鶏肉を揚げたものが好き

ファイルの共有用。

2019-01-01から1年間の記事一覧

整理用

経済学そろそろやらないとやばそうなので復習用の記事まとめとく。統計とレポートもやらんといけないし一月忙しくなりそうだなあ.... ミクロ経済学の記事 https://vicryptopix.com/micro/ マクロ経済学の記事 https://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama…

ミクロ組織論のごみ箱理論

現在ミクロ組織論を勉強中です。 以前からミクロ組織論には意思決定の範囲が入っていると知っていたので詳しくやりたいと思って9月末まで待てずに教科書を読み始めてしまっています。 その中の組織的意思決定の単元を読んでいた時にその理論から何を得ること…

七月二十九日

私たちは忘れてはならない。凄惨な事件に目を背けず伝えていくことのできる社会であることを心より願います。 一九三七年七月二十九日、北京東方二〇キロ、親日地方政権の首都が置かれた通州で、日本人居留民の保護を任務としていた支那人からなる保安隊が、…

使えそうなサイトのうらる貼っていきます。

使えそうなサイトのうらる貼るだけ。日経ビジネス読んでいるんだけど新聞もとったほうがいいかな?読む時間とれるかが問題になりそう... ニュース https://www.nikkei.com/ イベント企画 https://liskul.com/event-planning-34628 ビジネス https://r25.jp/ …

携帯が壊れました。

まじめな話です。 スマートフォンが不調をきたし再起動を永遠に続けている状態です。 今日は授業が終わり次第ショップに持っていこうと思っています。残念ですが放課後の活動には行くことができません。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 今後の連絡方法…

緑一択民とは

緑一択民とは エナジードリンク『モンスターエナジー(MONSTER ENERGY)』の愛好家で特にトレードマークの爪の色が緑のオリジナルのフレーバーを好む者のことである。モンスターのその他のファンと違う点は基本的に緑しか飲まないことである。彼らにとって緑モ…

日中戦争に関する論考

土曜日に掲載する予定と告知したものが完成したのでアップロードします。 内容は要旨となっており、先生に提出したものとは異なっています。一部敬語や意見をいただきたいという内容があったのでその部分を変更しています。授業の発表のものとは内容は同じも…